ノリ

ノリです。

カルシウムはやっぱり大事だった

この間テレビを見ていたんですが、あんまりカルシウムが足りない状態が続いて、それでその状態で歳をとってしまうと、骨粗鬆症という病気になってしまう可能性が高くなってしまうんだそうです。

 

で、これに関しては、どちらかというと、男性よりも女性の方がその傾向が強いようです。

 

だから、そうした意味では女性の方がカルシウム不足にならないように気を付けた方がいいってことみたいです。

 

もちろん、男性だったらそうじゃないかというとそういうことではないですが。

 

カルシウム不足専門情報サイト

 

因みに、今はサプリメントがたくさんあると思いますが、そうしたものは確かに便利かも知れないけれど、やっぱりいろんな食材からカルシウムをとるのが健康的にもいいみたいです。

 

というのは食材ってなんでもそうだと思いますが、一つの食材には様々な栄養が含まれていますよね。

 

その分栄養バランスをとりながら、カルシウムをとれるってことなんだそうです。

 

これがサプリメントとなるとなかなかそうはいかないですからね。

 

たしかにカルシウムはたくさんとることは可能かも知れないけれど。

 

補助的な意味だったらいいと思うし、それが本来の役割ってことだと思います。サプリメントは。