ノリ

ノリです。

赤ちゃんのお肌と虫除け

赤ちゃんのお肌というととってもデリケートで敏感なものです。

ですから、ちゃんとケアしてあげないと炎症をおこしたり、黴菌がはいったりします。

特にこの季節に私が自分の赤ちゃんに気にしていたことは、虫除け対策です。

 

あかちゃんのお肌は水分が多くて白いので蚊のターゲットです。 そして、大人みたいに蚊に反応することがないので、ほうっておくと刺されて赤く炎症をおこしてしまいます。 是非、可のターゲットにならない様に対策してあげましょう。

私がおすすめなのは、赤ちゃん用の虫除けスプレーです。 蚊取り線香やべープマットなどもありますが、一番効果的なのは直接お肌をまもってくれるスプレータイプです。 最初これをしていないときは、腕に赤い斑点ができてとても可哀想だったので、塗りはじめたらずいぶん少なくなりました。

 

赤ちゃんは自分で”かゆかゆい”って大人みたいに言えないので、是非対策してあげてくださいね。

 

赤ちゃんにスキンケアしてあげてますか?