ノリ

ノリです。

アサイーをおいしく食べるには。

アサイーをおいしく食べたいと思った時はどんな食べ方を想像しますか?

一般的によくされているものとしてはやっぱりヨーグルトと一緒に食べるやり方ですね。

また杏仁豆腐にかけたりしてもいい感じになります。

なかにはチーズケーキにかけて食べる方もいるみたいですが、これもなかなかありだと思います。

また、アサイーをちょっとした料理の隠し味に使うことも結構あるみたいですね。

でも、ちょっと気を付けておかないといけないのは、アサイーはすっごく熱に弱いことで知られているんですが、どうして熱に弱いかっていうと、含まれている成分が熱よって分解されてしまうからなんですね。

そして、もちろん分解されてしまうと美容成分もなくなってしまう事を意味してしいまいます。

ですので、できるだけアサイーを摂るときは熱を加えないようにすることが大切なんです。

因みにですが、お酒を飲む前に飲むとちょっとした悪酔い対策にもなるのでおすすめですよ。