ノリ

ノリです。

乾燥を防止するシャンプー???

普通は髪の乾燥を防止するためには、トリートメントにコンディショナーなんだったら流さないトリートメントとかヘアパックなどがあると思うのですが、シャンプーだけでもその効果があるものもあるみたいですね。

 

それっていうのはオイル系の成分を含んだシャンプーなんですが、オイル系というのは馬油とか椿油とかそういった類の成分が含まれているということです。

 

こうした成分が配合されているシャンプーはそれなりに保湿性も高くトリートメントなどのようなシャンプー後のケアがなくても乾燥の防止になることが多いようです。

 

もちろん、それに加えてさらにより髪の潤いを保つことができるものを使うにこしたことはないと思いますが、結構注目!って感じがしますよね。

http://dellelicious.com/